ブログ始めます

文章書いたり考えたりするの苦手なんですがブログ始めます。

センス❌の文章の僕ですけど

あまり人に言えないことなどを

正直な気持ちをここで書いていくので

よろしくお願いします^_^

僕は

発達障害療育手帳を持っています。

バイトが長続きせず、求人に応募しても敬遠されなかなか採用されません。

現在も無職です。やること無いので

レンタル障害者をやってみたいと思いブログを始めました。

レンタル障害者とは

バリアフリーサポートを受けられる場所で

障害手帳を提示することで

障害者本人と付き添い者(健常者)が割引サービスなどを受けられたりして、余暇の時間を障がい者と一緒だけど、おさいふ的にちょっと🉐になり、健常者が楽しく過ごすことです。

レン障さん(@100yen_knit)のTwitterの投稿で

倫理観的に正しいことなのかとSNSでも話題になりました。

僕は経済活動が発生するので

ありかなしかだとありだと思ってます。

健常者の

ソロ活のひとり◯◯っていうのに

(ひとり焼肉とか、ひとり水族館など)

障害者手帳を持ってる僕が同行することで少し割引してもらえる感じだと思ってます

ひとり◯◯(依頼主さん)+Lv35のガイジのおっさん(僕)がついて行きます。

ノリ的に

桃鉄のボンビーついてもたー!みたいな感じに(笑